追っても動かずそのまま殿まであんああん

デビュー3戦連続シンガリ負けという馬でした。
「今回がラストチャンスだから.....まぁ頑張ってくれ。」
と調教師。




レースにいくと、残り800mあたりで早くも手応え一杯。
右左ムチ、拍車、罵声、奇音、手の内ぜんぶ試したけど効き目なし。
どこかに問題があるのではなく、単純に走るのが遅いですね、残念ながら。




これ以上の無理追いはやめとこうと、手を止めたその時になって、あれ?
そういえば右1回、左4回、最後にもひとつ右1回、合計で6回もムチを使ってることに気付いた。
規定回数の5回を超えてます。
まぁ離れたシンガリやから大丈夫、バレへんやろ....と思ってたら、見られてましたね。
今回は注意だけでしたが、2度目3度目からは罰金を課されるので慎重にやらないと。