レッツゴー三匹

3度目といえば、もうひとつ。


「キミのその喋りは、治そうと試みたことはあるのか?良い人を紹介するから、通ってみたらどうだ?」



と競馬会のF氏。
こないだも裁決室で思いきり躓いたので、言われるんやないかという予感はありました。
でも過去に2度かかりましたが、治らなかったのですよ。時間と金の無駄……
するとウチの調教師が一喝、


「何言ってんだおメェ!今度こそ治すんだという気持ちで一生懸命やってみろ!」


ハイっ!その通りであります!
明らかに仕事に影響出てるし、このままでは誰もお嫁さんに来てくれないだろうし。
さらに最初の2回はセッション料を競馬会が負担して下さるということで、その好意を断っては失礼、ということで通うことになりました。




で、まぁ今日行ってきたんやけど、手応えアリです。
自分の悪い所をすぐに見抜いて修正してくれる先生。
たった30分のセッションが終わったときには、もうすでに良くなっていました。
最終的には、電話でスラスラ〜喋れるようになるのが目標ということですが、今はとりあえず縫いぐるみ相手に練習しなさい、と言われました。
というわけで今日からmaki-moritaの練習相手に任命された3名です。


べーグル君
イソノルーブルさん


ま、頑張ってやってみます。