メリーに首っ発見‏

maki-morita2008-03-01

どっか行ってしまってたZガンダムの首が奇跡的に見つかりました。
これがもげ取れたあの日は、フェリーに揺れに揺られるなど良いことなかったけど、それが見つかった今回はなんか良いことあるかな〜




なんて思ってたら、ウチのマネージャーがシティーの騎乗鞍をピックアップしてきました。
うそっ!
メルボルンではG1が、アデレードでも重賞が2つも組まれてる、そんなビッグな日に騎乗できるだけでも奇跡やのに、しかも58kgのトップハンデやて。
信じられんな…


で当日の今日、騎手控え室に入ってみると、いきなり現れたのがD・ガウチ
うわっ本物!
感激!
パドックへ出てみても、お客さんいっぱいでやはりいつもとは違う雰囲気。
しかしそんな中でも平常心を保てるようになったmaki-morita。
レース前はややナーバスにもなってたりしていた以前と比べるとずいぶん図太くなってるわ。


「マ〜キぃ〜!!」


などと怪しげな日本人から声援をかけられつつ、返し馬をしてみるとこれが良い感触。
休養明け2戦目でまだ仕上がってないと調教師は言うけど、気配は上々でっせ。


なんて期待してたら、結果は2着でした。
惜し〜い2着。
よう走ってくれた。


は、初のメトロ勝利か!?
届け、届け〜!!
と願いながら左ムチを必死で振るったけど、クビ差およびませんでしたわ。
審議スレスレの絶妙なタイミングで4角うまく外に出せたし、調教師も馬主さんも満足してくれたように、納得いく騎乗が出来たから悔しさはないです。


毎回こんなふうな騎乗ができたら、自分ももう少し上を狙えるんやろうな…。