記憶に残りし名選手達

投球ものまねタイム解説します。


住友 一哉

見ての通り、振りかぶるときにグラブをバタバタと振って打者をカク乱させる投げ方で、右の中継ぎ。
阪急かどっかパ・リーグから移籍してきたんやなかったかな。

http://www.jttk.zaq.ne.jp/genmatsu/list/sumitomo.html


御子柴 進
この人はわりと活躍期間長かったから覚えてるでしょう。
自分が野球に興味を持って以来初めて見たアンダースローの投手で、うわ〜ヘンな投げ方するなーって。

http://www.jttk.zaq.ne.jp/genmatsu/list/mikosiba.html


ジョーンズ
CM明け、いきなりこの人の尻のどアップで中継が始まることもあった、それほどにこの人の「ケツ振り打法」は一次話題になってんけどな。
誰も覚えてないってのは信じられん。
期待はされてたけど、「大物」っていう扱いではなかったな。
年間通してのレギュラー定着はできず、すぐに解雇されたみたいで残念。
だーれも覚えてないのでミジメな思いをしてきたけど、調べてみたらやはりちゃんと記録に残っていました。

http://www.jttk.zaq.ne.jp/genmatsu/list/johns.html