地獄絵図


はじめは先輩騎手に遠慮してか、
端っこのほうで行儀よくマンガを読む見習いの××君。





しかし終いには熱湯風呂のふちで死んだカエルのようにダウン。
それでもマンガ本からは目を離さない。





いつもの定位置で汗取りするのは××騎手。
ベテランらしく余裕のあるポーズだが、血走ったその目から話しかけられる雰囲気ではない。





グッタリした表情でサウナから上がるやいなや、水風呂に顔を突っ込んだまま動かない××騎手。
○んでるんじゃないかと心配になる。





熱湯風呂と水風呂の境目で器用に眠るのはオーストラリアから来たМ騎手。
寝ボケてどちらかにザッパーンと落ちるとエライことになるが。





汗取りに疲れた戦士たちは、脱衣所でしばしの休憩。





脱衣所の隅っこのほうで、ひっそりと安らかな眠りにつくのはオーストラリアから来たМ騎手。
ときどき確認しに行かないと、ほんとうに○んでるじゃないかと。




冬の寒さも本格的となり、騎手の減量も厳しさを増してきました。




姉さん、調整ルームは今日も地獄絵図です。



.