たとえば こんな感じだったのが、



こんなふうに聴こえるようになりました。
わかってもらえるかな。
今まで聴こえてなかったんであろう高周波域がスーっと耳に入ってくる。





病院で耳を洗浄してもらって、さぁ帰るかなとクルマのエンジンかけたら、スピーカーから爆音が流れてきたのでビックリしたわ。
今までこんなデカいボリュームで音楽聴いてたんか。
近所迷惑もええとこ。
(まさか夜中にアレ観てるときの音も隣に漏れてた…?)





ジョッキーはやっぱり、ダートレースとか乗ると砂が口や耳にいっぱい入ってくるからね。
数年に一回でいいから、定期的に耳を洗ってもらうと良いと思います。




電子レンジのチーンの音、朝の目覚ましの音などがキィーンと脳天に響いてきて、かえって生活しづらいくらい。
ひとつ良いことは、自分の喋る声がクリアーに鮮明に聴こえるので、吃音がいくらかマシになったこと。
洗浄はほんの5分で終わるし、痛みもまったく無いのでオススメします。








この惨状が



ここまで成長したのに、



またこんな感じに戻ってしまいました。
最近手ぇ抜きすぎちゃうか。
いや、トマトサラダは雄山先生の至高のメニューだから…(震え声)。