頭文字S




自分は、車の運転はそんなにヘタだとは思わないんやけど。
教習所もすんなりパスしたし。
でも特に夜道や雨の日なんかは必要以上に(?)慎重運転になってしまうようで、後続にビュンビュン抜かされて行くね。




今日は隣町Dongaraでの開催、その帰り道は馬運車の後にくっついてゆーっくり帰りました。
こんな夜道で追い越しとか、よっぽど長い直線でもないと危なくて出来るわけがない。
カンガルーも出てくるし。
他のジョッキー達は構わずに愛車をギュンギュン加速して追い抜いて行くけどね。
何をそんなに急ぐ必要があるのか。




やっぱりジョッキーってのはアレなんかな、神経が1本ブッ飛んでないと務まらない仕事なんかな。





というわけで今年のDongara開催も大盛況でした。
小さな街だというのに、年に一度の開催ということで多くのお客さんで賑わいます。
ただし、1年間放ったらかしの競馬場なのでいろんなところが老朽化してる場合があります。




上の画像はドゴォ!!という音とともに床が抜けて落下したカメラマン席。
幸いカメラのおっちゃんに怪我はなかったものの… 第1レースのスタート直前、一時は騒然としました。
実況席やスチュワードのタワーも高い所にあるから、これからはしっかり点検しとかないと怖いね。








豚と卵も入れた、通常版のお好み焼きを今夜は頂きます。
きのうのより全然美味しいわ。