あれ?





決してボーっとしてた訳ではないです。







でも気が付いたら20馬身以上出遅れてました。




一体何が起こったのかサッパリ。
数秒経ってようやく「あぁ出遅れたのか」というのを認識できました。




なんかスターターがトラブってるようだったので、どうしたのかな?
とそちらの方へ目をやって様子見てたら、いつの間にかゲートは開いていて、他のウマ達はみんな行ってしまってたんです。




馬も馬で、ゲートが開いたのに微動だにせず立ったままというのはどうなの?
ふつう競走馬の本能なら、ほかの馬につられて飛び出していくものなんやけどね。




今日は第1レースで勝ったものの、その後は散々たる内容でした。
これではとてもマリア・セレーネの代役が務まったとは言えん。山岡さんすみません。