驚愕の事実


カナーボン開催が終わり、10月からはまたジェラルトン開催へ。
日本へ休暇で帰っていたためにやや出遅れた感があったのですが、日増しに調教の依頼も増えてきてとりあえずホっとしてます。
今シーズンも食いっぱぐれることなく、ジョッキーをつづけられそうです。





仕事のほうは安泰のようですが、しかし一方では問題が。
アデレード時代から乗り回してる愛車が、またもやオイル漏れ発生。
直しても直してもまたすぐに… 修理費が馬鹿にならん。
塗装もはげてきたし、どこかが本格的にブっ壊れる前に下取りに出して乗り換えようかなーと思案中。





そしてさらに問題がまたひとつ。
いつの間にか5年間の永住ビザが切れてました。
関空を出る時に気がついて焦った焦った。
しかしビザの査証をよーく見てみると、どうやら有効期限が切れたのは「出入国の自由」だけで、オーストラリアに滞在するためには特に更新などは必要がない様子。
5年の期限が切れた後の海外への渡航は、RRV(Resident Return Visa)を国内で取得しないといけないらしい。
全然知らんかったわ。
そのままスーっと手ぶらで出て入ったから、帰って来る時に少々トラブったというわけです。
もうね、戻ってからビザについてネットでいろいろ調べてたら恐ろしくなったわ。








人妻の心配してる場合やなかったんやね。
自分自身が入国拒否されてたかもしれないという…