こんな日も、ある


もういい加減ガッカリ、失望した。


何年やっても進歩なし、同じ失敗ばかり。


位置取りもマズイけど、とにかくフィールドが見えない。




どこが開きそうか、
どこが閉まりそうか、...サッパリ見えない。




外を回ると内がポッカリ開いてすくわれ、
内を狙ってるといつまでも開かない、全部裏目に出る。
トップジョッキーはこのあたりを冷静に素早く判断して動いて行くのです。




どうせ自分には競馬センスのカケラもありませんよ。
もう何かにメチャクチャにやつ当たりしたい気分やったけど、




「結果として判断ミスだったが、諦めて動かないよりは、
なんとしてもこじ開けてやる!というお前の強気の騎乗のほうがよっぽど良い。
まぁ気にすんな。」




という調教師の言葉で救われました。
今日はもう寝て明日に備えるわ。
ボスありがとう。