喝!!



今年のスプリンターズS降着があったとのウワサを聞いたので、今さらながらレースの動画を探して見てみました。






内を確認しなかった川田騎手にもちろん非はあるけど、でも時間にするとわずか3、4秒…
外へ出る場所を探してわずかその数秒の間、一頭ぶん内を空けたところへ、まさか自分より後ろからインをついて上がってくる馬がいるとは思わないわな。
馬群の後方に位置してる場合、ジョッキーはどうしても後方の確認を怠ってしまいがちになるんやね。自分もそうやわ。
これは運が悪かったとしかいいようがない。






吉田騎手のサンカルロも、内が開いた瞬間すぐにそこを突いてれば不利を受けなかっただろうけど、さすがにそれは無理やね。
前へ押し上げたところで、さらにその前にはまだ壁ができてたから。
津村騎手の馬(アイルラヴァゲイン)が4角で外に出して、それを見てゴーサインを出したところへ、同じスペースを狙って川田騎手に入られたという…
不利がなければ突き抜けてただろうから、吉田騎手も悔しいやろうな。







それにしてもこの勝った馬のジョッキーは、またトンデモない騎乗してるねー。
日本じゃ許されるのかな。
オーストラリアであんなお粗末なプレーしたら一発で騎乗停止モノですよ。
直線も全然追えてないし、こんなジョッキーが国際G1レース勝っちゃっていいの??
香港競馬って、欧州やオセアニアからトップジョッキーが集結してるハズなんやけど。
喝だ!!