グッドラック第二の人生

ちょっと残念なニュース、このブログでも応援してきたグリッジことYレスブリッジとCキング、二人の見習い騎手が引退することになりました。
どちらもやっぱり騎手としては身長が高すぎたんやな。
こっちとしてもとても辛いです。
C君はデビュー目前での決断だっただけにほんま残念。
自分だって何度も挫折しそうになったから、彼の気持ちは分かってるつもり。
グリッジのほうは、少ない騎乗数ながら、最後にポンポンと3つのレースを勝ったから良かったな。
ええ記念になったと思う。
二人とも今後も馬の仕事をしていくみたいやから、ほんま頑張ってほしいな。


で、そういうmaki-moritaも常に体重に問題かかえてるジョッキーですが、先日超ひさびさに体重計のってみました。
おそるおそる。
そしたらなんと51.5kg!
軽っ!
別の体重計でも試してみたので間違いない。
牧場でまったり暮らしてた頃よりも6kg痩せたことになる。
これは傷さえ治ればスムーズに復帰できそうやな〜とニンマリ。