Children’s World 大人禁制

maki-morita2008-04-02

先日はシドニーで女性騎手限定レースというのが華やかに行われました。


今度はここアデレードで、見習い騎手限定レースなどという危なっかしいのが行われます。
見習いのアンちゃんだけ、先輩ジョッキーの方々はゆっくりと見学、ヤジでもとばしとけやというレース。


計4レースが行われ、ポイント制で競い優勝ジョッキーにはなんと!
42インチプラズマTVが贈呈されるのです!


うわっ、いらねぇ〜
だってテレビ見いひんし。
中古で拾ったこのちっこい映り悪いテレビでアタシは十分ですよ。


とはいえ見習い限定レース、自分をアピールできるまたとないチャンス。
かなり気合い入れて今日の第1戦に臨みました。


…で結果は2着。


もういい加減自信なくしてきました。
どうしてこうも勝ち切れないのか。
けっこう真剣に悩みはじめてます。
やっぱジョッキーってのは、勝たな名前アピールできんからな。
2着3着ではあかんのよ。


今日はとりあえず2着で、4ポイントを追加。
たとえ勝てなくとも2着3着を量産しとけば優勝が見えてきそうなこのシリーズ。
テレビは要らんけど、なんとしても優勝してmaki-moritaの名前をアピールしたいものです。