ロイスアンドステイネイチャ‏

スピリットオブカプリ
という名前を聞けば、


「あー、あの勝ち切れない馬ね。」


とみんな答える、地元ではちょっと有名な馬。
特にここ最近5戦はすべて2着と、善戦マンっぷりに磨きがかかっています。


そんな馬に、maki-moritaがシティーで騎乗することに。
何を期待されたんやろか。
自称「プレイス大王」と名乗るほどに詰めの甘いジョッキーやで。
そんな善戦ジョッキーをこんな善戦ホースに?
采配ミスやろ、これは。
と思ってたら結果は…


2着でした、やっぱり。
アタマ差。
これで6戦連続の2着。
ジョッキーもまた、シティーではまだあと一歩勝ち切れんなぁ。
は、は、初のメトロ勝利かぁぁ?!
と今回も手綱をしごく手に力が入ってんけど。


この詰めの甘さは翌日の開催でも継続。
6戦未勝利の牝馬、ここ3戦連続して2着と初勝利を目の前にしながらこれまた勝ちきれない。
今回は1番人気に推されるも、結果は3着。
好スタートから楽〜に単騎逃げに持ち込んで、これは勝ったやろうって思ったのに…。
直線向いたら他の馬が来るのを待って、ちっとも伸びない。
後ろから差す競馬を覚えさせなあかんな。
いや、その前にジョッキー交代やな。


追う時はもちろん必死で追ってるんやけど、まだまだ勝利に対する執念、ガッツが足りないと自覚してます。