私の有馬


力の入るゴール前やったね。
あのフォームの綺麗なデムーロ騎手が、最後まで持たせようと尻もちをついてまで必死に追ってる姿は鳥肌が立ったわ。
道中引っ掛って最後も完全に脚が上がってしまって…、ほんとうに祈るような思いやったやろうね。






さてと、明日はいよいよ我が有馬記念とも言うべき、今年最後の地元開催。
もちろん勝ちたいけどその前に、明日のジェラルトン予想気温が40度超えだそうで、さすがにそれは堪えそうやな…。


まぁ舞鶴群馬ほどではないにしても。






27/12/2010 GERALDTON
Race.1 Maiden 1100m ブラーストリート (9)
爪を傷めての長期休養明けだけど、気性的にも追い切りの動きからしても問題なさそう。今回は距離が足らない、と調教師は控えめなコメントですが。


Race.2 Maiden 1400m カーネギーステップ (12)
予想したとおり、決め脚のなさを露呈してしまった前走。頭の高い走法で、バテはしないけど伸びない。前崩れの展開待ちより、自分から早め早めに動いて活路を見いだすかな。


Race.3 Maiden 1400m グレートガンズ (4)
ここまで10戦0勝 入着なし、ということで全く期待されてないけど、オープン馬相手に頑張ったトライアルの内容からすると、この馬なりに成長してるのかも?? ただしこの馬、スタートは下手。


Race.4 R53-62 1300m キャッスルブリッツ (8)
ミラージュウエストとの併せ追い切りではかなり見劣ってたけど、まぁケイコ駆けしないのはいつものことだし、今回は相手もそんなに強くないようだし…。


Race.5 R53-62 1300m ニカイラズゴールド (8)
普段は牛みたいだけど、レースへ行くと一変する馬。まだ余裕ある仕上がりでも、やたら強かった前走のメンバーからすると、ここは相手もだいぶ手頃なようで… チャンスか!?


Race.8 R56-68 1600m プリンスキャッシュ (15)
いろいろな作戦試してるけどどうにもならん。とにかくゆったりしたストライドで走る馬で、速い脚が全く使えない。前がガリガリやり合って超絶ハイペースにでもならないと。


Race.9 R56-68 1100m ドラマアフタードラマ (8)
転厩して以来御無沙汰してたけど、久々にコンビを組むことに。この馬のポイントは、とにかく馬任せで気分良く行かせること。変に押したり引っ張ったりすると途端にやる気を無くす。このところ不振なので、かつての主戦に戻してみようっちゅうことやな!! よし、任せとけ!!




RWWA: http://www.rwwa.com.au/cris/meeting.aspx?meeting=14930