暴走実況

そういえば今年の安田記念はまだ見てないな…
というわけで動画を探して観てみたわけなんですが、



ちょwwラジオNIKKEI何があったwwww
このレース、実況の小林雅己アナがゴール手前20mで突然ブチ切れて絶叫モードに。
沈着冷静でシンプルな実況をこなすラジオNIKKEIなのに、小林アナはたまに興奮して暴走するようなので面白い。




暴走実況といえば、フジの青嶋達也アナがお茶の間では有名(?)
しかし各地方の公営競馬にも暴走というか、実況中に思わず熱くヒートアップする名物アナウンサーがいらっしゃいます。


まずファストフレンドは届かにゃい!」
でおなじみ、笠松の三谷孝司アナ。
そしてなんといっても実況歴50年以上の大ベテラン、兵庫の吉田勝彦アナ。
兵庫県民の自分はいつも水曜深夜は、園田競馬ダイジェストで「吉田節」を聞くのが楽しみでした。





暴走とは違うけど、福島放送の某I田アナ。
数年前に惜しまれつつ引退されましたが、97年カブトヤマ記念「二日酔い実況」は伝説となって語り継がれてます。


D
「さぁゲートがヒァきましたー (0:02)
「ちょっと立ち遅れたのがカミノクレモぬダーります (0:06)
「...................................... (*約15秒間絶句)
「先行争いですが、こぬぁたてぃ (0:30)
「外から7枠ガールスカウトまだ2ちゃ....に、ニイに粘っています (1:24)
サクラエキスパート先頭だ! はちじゅよか! (*初重賞か!) (1:48)

                                                                                                                                                • -


これ生で中継観てたけど、あらためて今見るとやっぱりひどいwww




個人的にいちばん好きなのは、テレビ東京矢野吉彦アナウンサーです。
ラジオ的な正確さと、テレビ的な迫力を兼ね備えてる。
今の現役では、最も安心して聴ける競馬実況アナやと思うねんけど。



いつかは自分の騎乗するレースを矢野さんに実況してもらいたいな……
と願いつつ、それは叶わぬ夢だろうから、しょうがないので今は自分のレースは自分で実況します。




D


久々にやったけど、実況やっぱ楽しいwwww