片道10時間とか…



こういうヘンピなところで競馬が開催のとき、きまって駆り出されるのが自分のような開店休業状態のジョッキー。
急に騎乗依頼が来たもんだからあわてて減量して、半年以上ホコリかぶってた鞍やら商売道具ひっぱり出して。




当日のチャーター機の都合がつかなかったので、前日に現地入りで一泊することになったんだが、ジョッキー達がおなじ宿舎でお泊りというのはあまり居心地はよくない。
シングルルームは当然のように女の子ジョッキー達がかっさらって行き、ワシらおっさんジョッキーは相部屋ですわ。



もっとも居心地悪いのがリビングのソファーでくつろいでる時間やね。
みんな同じ体勢でなにやらスマホをいじってるのに、一人だけ競馬新聞を広げてるアナログ人間がいてるんです。
そらパカパカのガラケーでは情報も見にくいしカッコ悪いし、だからってiphoneみたいな高価なものは持てまへん。



で、翌日の競馬の結果はというと、5レース乗って2着が3回ですわ。
いまの御時世、情報媒体がアナログでは満足に作戦も立てられんし、そら勝ち切れんわ。




アメトーークの「スマホじゃない芸人」とか前にやってたけど、アレ見てもスマホにしようとは思わん。
電池がもたない、というのが致命的ですわ。