【速報】 金・銀メダルは香港代表が独占!!【50m徒競走】




五輪そっちのけで昨日から夏のコミックマーケット【C82】が開催、ということでそれに合わせてブログのトップ絵も変えてみました。(俺妹とかアニメ全然知らないんやけどね、すみません。)




コミケには商業系とかいろんな参加者がいるようだけど、基本的には趣味でこんなもの描いてみました、演奏してみました、というのを発表して作品を配布する場。
うらやましいなと思う。
そういう熱中できる趣味があるというのは。
自分は大好きだった競馬がそのまま仕事になってしまったから、何ひとつ趣味といえるのが無いわ。




客側か作り手側、どっちでもいいから一度は参加してみたいなーと思うイベントです。
…もしかすると冬コミでは、ウマキえもんの姿でコスプレスペースを歩くmaki-moritaの姿が?!








こちらは先日の開催の模様。
キッズデーということで、レースの合間には「ジョッキーvsちびっ子」の徒競走が行われました。
こういうイベントがあるのは良いね。
なぜかヘルメット被ってムチ携帯のバカがいるけど気にしない。



結果はジョッキー代表の香港出身ユン騎手が1着。
スタートで出遅れた日本代表のmaki-moritaはそのまま最下位ゴール。
肩書きは元陸上部やけど、ほんまびっくりするくらい足遅いからね。
こんな人でもジョッキーとかになれちゃうんやから、ちびっ子のみんな、夢を諦めちゃだめだよ!