寝る前にさっさと今日の反省会。



R3 ピアニート 14着(13人気)
この馬で逃げろ、という指示はちょっと無茶ですよ。 スタートから追っ付けまくってやっとハナに立てたと思ったら、もうそこで一杯。 何気にシッティングプッシュ(笑)なども駆使して頑張ってるんやけど、さっぱり反応してくれなかった。 バテたのではなく、馬に全くレースやる気がない。 イヤイヤ走らされてる感じやね…。




R4 ザフィリック 8着(9人気)
外枠だからしょうがないんやけど、今回もまたスリーワイドでカバー無しという糞ポジションになってしまった。 どっちにしろ、このクラスでは厳しいです。




R6 ボールドアイリッシュ 13着(11人気)
これはひどいレース。
逃げた馬が向正面でガクンと急激にペースダウンしたものだから、後続は大パニック。
「お前何やっとんじゃー!!」と言わんばかりに、大外から一気にマクって逃げ馬に突撃しているのははい私です。
結果、自分の馬はブービー敗退ということでなんだか騎乗ミス、判断ミスみたいな雰囲気になってるのが納得いかないんだけど。
あそこで無理やり抑えてたって、何も良いことないでしょうが。
それよりもっと納得いかないのは、逃げ馬のジョッキーがレース後にスチュワードからなんにもお咎め無しだったこと。
後続に迷惑かけといて、しかもそのまま逃げ切ってしまうんだから余計に腹が立つ!!








レースが終わったというのに、エノキとワカメの味噌汁という寂しい夕食です。
あさっても開催あるからしょうがないね。
フィッシュ&チップスはそれまでお預け。