リハビリ


先日の開催で落馬負傷したケリーさん、復帰までは12か月もかかる見込みという記事。
やっと骨がくっついても、そこからのリハビリがまた大変やからね。
全く思うように動いてくれない足を見て呆然としたの覚えてるわ、もう4年前になるけど。




「治ったら? もちろん競馬にカムバックするわ。」




という力強いコメントを残しておられます。
自分もね、4年前に怪我したときはただ早く馬に乗りたい一心でリハビリ頑張ってたけど、もし今だとどうやろうね。




正直なところ、もういつ辞めても悔いはないくらいに、やり尽くした感はあります。
かといって他にやりたいこともなく、フラフラと無気力な毎日。
いかん、このままでは…。








片栗粉の代わりにポテトスターチが使えるよ、とある方から教えていただいて以来探してたのが見つかりました。
あんかけ、から揚げ… これでまた料理のバリエーションが増えるよ、やったねたえちゃん!
決して片栗粉Xを作ったりはしませんから。


ところで市販の「片栗粉」というのはみんな実はジャガイモの澱粉、つまりポテトスターチなんだそうです。
あとアジアンのマートでよく見かけるタピオカスターチも代用として使えます。




とりあえず今日はこの片栗粉をホットミルクに溶かしてみます。
子供の頃、風邪ひいたときにウチの婆ちゃんがたまに作ってくれました。



うわぁ…
これは何や、この懐かしい感覚。
なんだか急に日本帰りたくなってきた。