猫猫猫猫犬犬犬犬馬馬馬馬


馬は、もちろん大人しいほうが良いんやけど。




でもあまりに大人しく素直で優等生すぎるとね、なんだか逆にやりづらいです。
ちょっとくらいヤンチャな面を見せてくれたほうが、乗ってても安心できるんですよ。
今朝乗った馬なんかは、


「転厩してきたばかりでよく分からんから、一応用心してくれ」


と言われたんやけど、跨ってみたらまぁ大人しいこと。
物見すらしないで、ただジっとこちらの指示を待ってるという超優等生君でした。




でもどう言うのかな、掴みどころがなくてどうにも不気味なんです。
自分はもっとこう、カッカしてイレ込みやすい馬をハイハイといった感じで宥めてるのが好きやね。
そのほうが気分的に楽なんです。




ペットでもそう。
犬か猫かと聞かれたら、猫を選びます。
主人の命令を待っている利口な犬より、気ままな猫さんのほうがこっちも気兼ねすることなく気楽ですよ。




どうでもいいけど昔、「ネコネコネコネコ!!イヌイヌイヌイヌ!!」とかいう曲あったね。
筋肉少女帯だっけか。








問題、これは何でしょう?




ペロッ、これは……かき揚げ!!




コナン君、正解!!
そうですかき揚げです!!
ワカメの酢の物に飽きたので、今日はしらすかき揚げを作ろうとしたら盛大に失敗しました。
まず大きさがおかしいとか、いろいろ突っ込みたい気持ちは分かりますがほっといてください。