ケーキがなければパンを作ればいいじゃない


多少イヤなことがあっても、それを顔や態度に出してしまってはダメ。
自分はこういうところがまだまだ子供なんやなぁ…
という自覚は一応あって、反省もしてます。
明日はちゃんと出勤して、調教も仕事も真面目にやりますので大目に見てください。








朝一番の放馬に始まる散々な1日を終えて帰宅。
ひとりでなぜか黙々とパン作りに励んでいます。



上の生地が1時間経つとこんなふうに。
膨らんで行くのが肉眼でも見てて分かるのでおもしろい。



ガス抜きをした生地を、スープの入ったマグカップに被せます。
それをオーブンで30分。



横手山頂ヒュッテ名物「きのこ雲」の完成です。
パイ生地ではなくて自家製のパンというのがきのこ雲のポイント。



なんか足んねえと思ったら、パン生地に塩入れるの忘れてたわ。
でもスープといっしょに食べるとウマー。


もう今日のことは忘れて、これを食べたらさっさと寝ることにします。






雲上の宿 横手山頂ヒュッテ