寒いぜ


ちょっと緊張してきた。




いよいよ25日は地元の大一番ジェラルトンカップ




じゃなくて、30日に迫ったセリーグの開幕戦。
これが今から待ち遠しくてドキドキするわ。




今年のオープン戦がやや異常な事態となってるのは、プロ野球ファンの方ならご存じでしょう。
万年最下位のはずの横浜DeNAベイスターズが謎の快進撃。
きのうはオリックスを完封、そして今日は王者ドラゴンズに1-4で快勝。




ラミと筒香が離脱しても、代わりに下園が戻ってきてくれたし、
国吉覚醒、梶谷覚醒、後藤も覚醒、
さらに「熱いぜ!!」のスローガンによって冷凍吉村さんが解凍されれば…




あかん、優勝してまう。





ジェラルトンカップデーなんですけど、M.Moritaは残念ながら騎乗鞍は得られませんでした。
ベイスターズとは対照的に、こちらは「寒いぜ…」








元町のなんとかいう居酒屋さんの豆腐チーズたらこ乗せが絶品だったので、自分で似たようなものを作ってみました。
といってもタラコが手に入らないので、タラコスパゲティのソースで代用。


…まぁ作ってる段階で分かってたけど、全然ちがうわ。
再現度15%。
もっとこう、今にも崩れそうな絹ごしの豆腐がタラコソースと絶妙にたくみに溶け合う感じなんやけどね。