女子陸上1500M

なんか偶然こんな動画見つけた。
杉本さんの実況がハマりすぎてる。



イブキマイカグラダイユウサクといった馬名も懐かしいけど、
この陸上競技場の雰囲気… あの競技前の緊張が蘇るわ。
もう15年前か。




それにしてもこの選手、中学2年なのにしっかりとインタビューに答えてるね。(音声は出津騎手やけど)







ジョッキーはデビュー前に必ずインタビュー受け答えの練習をやるんですよ、オーストラリアでは。
ヘロヘロしないでしっかり立つ、
顔や髪をやたら触らない、
ハエがいても追払わない、
勝負服を着る、
ビブ(胸当て)を着用する、
ハッキリとできるだけポジティブな発言をする、
などなど。
血の気のありそうな若い騎手でも、インタビューの時はみんな紳士やね。




間違っても日本の一部ジョッキーのように「チョリーッス。」とか「ベイベ?」とか言わない。




あれは理解できん。