おじさんの意地


コレが何なのかは みんな分かるんかな。




ウチの若い子がコレで何やら暇潰しにゲームをしてたので、ほぉぉ〜と感心しながら横で見てたんやけど。
最近のはすごいんやね。 まずボタンが一切無い。 本体を傾けるだけで操作してるのは驚いた。
いつから機械ってそういうふうになったの。




で結局それは何なのと聞くと、iphoneだという答えが返ってきました。
ア、アイフオンか。
な…名前くらいは聞いたことあるんだからねっ!!
アイポッド?だのアイパッド?だのとはどう違うのか、それらアイ◯◯になにか関連性はあるのか、など聞こうと思ったけどやっぱり止めた。
おっさんは何も知らなくて良いんです。



しかしジョッキーとしても、年齢だけはもう中堅になるんやなー。
自分ではまだまだ未熟な若手という感覚なんやけど。
若い新人の子などがデビューしてくると、やっぱり先輩の意地というのを見せたろうと、いつもより集中力がでてくるもの。
ちなみに明日は車で3時間のYalgooで競馬開催、先週デビューしたばかりという新人の騎手も一人参戦します。



メインレース、うちの厩舎からは二頭出しで、その片方の馬に新人の彼が騎乗するわけ。
これは燃えるわ。
しかも向こうはトップハンデかよ。
もう1着とかどうでも良い。
新人のアイツの馬にだけは絶対に負けない、先着したる!!という意地と気迫で追ってくるわ。