JRA\(^o^)/また理不尽な降着


JRA殿がまたやらかしたようですな。




いい加減そろそろルールの変え時だと思うのですがどうでしょうか。
ファンはこれで納得できるの??
JRAに何とか言ってやってよ、誰かエロイ人。





降着というニュースを聞いて今レースを観たんやけど、これで降着は有り得ん。
あのね、


よほどの武信者でもない限り、不利がなくてもブエナビスタが勝っていたのは誰の目にも明らか。
こういう場合に1位入線馬を降着にするのはオカシイと、どうして誰も思わないの。






もっと驚いたのは、ヴィクトワールピサの騎手がお咎め無しだったこと。
エイシンフラッシュを巻き込んで外側へ斜行、馬体をぶつけてはいないものの、武騎手はそこで急激に手綱を引くことになり、外のブエナビスタとも接触しています。
ムチを右や左に持ち替える時は、もうちょっと慎重にならなあかんよ。






それに対してスミヨン騎手はというと、ブレーキを踏んだローズキングダムに対して「Brush」をした程度。
その直前に内からローズに後肢をぶつけられ自身もバランスを崩し、それが内へヨレる原因になってるとも見れます。 実に不運。
アッチがお咎めなしで、こっちが騎乗停止とか… JRAは一体どこを見てるの? JRAのジャッジは素人ばかりなの? 氏ぬの?
今回ばかりはスミ騎手に同情するわ。




これがオーストラリアや諸外国なら上訴してるレベル。
JRAって不服申し立てできないんだっけ?




ついでに審議2件目の感想を言っておくと、こちらはスミヨン騎手の完全な不注意というか何というか。
外からプレッシャーをかけられてたわけでもないのに…、もうちと間隔取れよ。 見習いでもこんな初歩的なミスしないで。




そして3件目、これはひどい
半頭分しかないところに無理やり突っ込んでいくとか、危険すぎる。
ぶつけられた前の馬が激しくバランス崩してるし、ヘタするとこれ自滅してたで。
フランスのジョッキーらしいけど、JRAはこういう人こそ騎乗停止にすべきやと思うんですが。




などと、三流ジョッキーが申しております。
本人がこのブログ見てたらどうすんの。