寝ネット


知らない間にウィルスに感染していたようです。
あ、パソコンがね。
夜中に半寝の状態でうつらうつらパソコンいじってたら、




「DANGER!!」
「RAM容量が極端に少なくなっています!!」
「HDDに深刻なエラーが出ています!!」




などの警告メッセージがやたら出てきて何事かと思ったら、ウルトラデフラグならぬ"ウルトラデフラガー"というウサン臭さ丸出しのプログラムが始まり、




「このDANGER!!な状態から回復するためには、コチラのソフトを購入しダウンロードしてください!!」




ですって。 イヤです。
万能のスパイボットさんに頼んで消してもらって事なきを得ましたが、ちょっと焦ったわ。
2chとかで怪しいリンクは踏まないようにしてるんやけどね。
夜中にうつらうつらの状態で、なにやら変なところをクリックしてしまったんやろか。思い出せない。




教訓… ネットは意識のはっきりした状態で!!