紳士は床でキャッチが基本。

きのうはとにかく疲れた。
往復7時間のドライブ、結果は逃げては差され、差しては届かずの3着、4着、4着。
もうイヤや、今日はなーんにもしないと決めました。






というわけで、こんな日は朝からコーヒーを飲みながら、まったりとTAS動画を鑑賞します。
TAS動画は、やはりスーパーマリオものがスリルとスピード感で見応えあります。







見どころは城の飛行船。 強制スクロールで暴走できないためか、そのストレス発散とばかりに、ある意味余計に暴走しまくるTASさん。
しかし子クッパを倒した後のマジックワンドは、むやみに空中で取ろうとせず、落ちてきたところを優しく紳士的にキャッチ。これが最速。(*杖の落ちるスピード > マリオの落ちるスピード)


TASさん「床でキャッチするのが男前(キリッ)」
圧巻なのがワールド6の砦。まさかあのブンブンが一撃で…。(27:00頃)







ひとつのコントローラ操作でマリオ1、2、3、USAを同時プレイしようという鬼畜動画。2、3、USAほぼ同時フィニッシュというラストも見事。 これはすごい!!
ヒマ人っているんやな…。







TAS(tool-assisted speed run)というのが一体どういうものなのか理解して頂くための動画。 機械的な動きのように見えるけど、そこには生身の人間の、血と知恵と汗涙の結晶があるんやね…。
マリオ「パンツ脱ぐ」 8-2で爆笑した。