演歌を大音量で聴いてたら職質された


大音量で音楽聴いてたせいかどうかは知らないけど、ポリスに不審車とみられて止められました。
なにも違反はしてなかったし、すっと免許証見せて軽く質問されてアルコールテストをやって、ものの5分で解放。


ただなんか気に入らなかったのは、終始こっちをバカにしたような薄笑いを浮かべてんのね。
なにがおかしいの。
ふたりとも若い警察官だったんやけど、どうもクルマから流れてた演歌に対して笑ってるような気がしてならない。
オージーにしてみれば「なにそれwwダサイwwww」かもしれんけど、日本発祥のオリジナルな音楽ジャンルやからな、ちょいと誇りを持って大事にしていきたいと思いました。