月夜を二人で抜け出す程度の競馬展望

明日は内陸Mingenew開催。
テレビで中継されないので、気負わず乗れるんとちゃうかな。つうかここらで決めとかないとさすがにマズイやろ....。



Race1. Maiden 1300m フラーティパーク (4)
Mingenewは中山外回りのように、向正面が奥深くゆるやかなカーブつづき、そして4コーナーにかけて異常にカーブがきつくなります。そのうえ外ラチが無いので、カーブ曲がり切れない馬は隣のゴルフ場に突っ込んで行くぞ、とのこと。そんな競馬場で初出走の馬に乗りたくないんだが。


Race2. 58-72 1200m ハイジール (1)
ダブル登録してましたが、うまく1枠を引いたこちらへ出走。少頭数で他にめぼしい先行馬も見当たらないので、注文通り単騎の逃げが打てそう。今回からブリンカー着用でその効果にも期待。このところ最下位続きだけど、大穴開けるならこれ。


Race3. 52-62 1200m クビーラ (6)
未勝利馬が1勝クラスに交じって、常識的には厳しいところなんですが、全体的に冴えないメンバーなので上位に来れる可能性はあります。乗り方次第やね。ただスチュワードレポートを読んでると、なかなかの癖馬のようですが。


Race4. 52-62 1200m ボディカ(7)
かなり期待できそうな馬。登録馬が発表されて真っ先に電話かけました。前回は10着に敗れてるけど、調教に跨った感じではいかにも牝馬らしい気難しそうなタイプ。スムーズな競馬をさせればものすごい瞬発力を使ってくれそう。


Race6. Class1 52+ 1400m フィーニクスファイター(2)
調教師に「乗せてくだしあ!」と電話しましたところ「おメ、どういう騎乗スタイルで馬追うんだえ?」とイキナリの質問。「えっ、えっ、と....あまりムチは使わないほうですかねハイ...」と答えると「あー、そんで良い。おメ乗れや。」と何だか知らんが騎乗オッケー。頑張りますですハイ。