森の厩舎だより (1)

とくに意味はないけど、ウチの厩舎の精鋭たちを一日一頭、勝手に紹介していくことにします。
お馬ちゃんたちはみんな個性があって面白いし可愛いですな。






マーボンシェール 牝4
精鋭と言いつつ、いきなりこの馬から入るのは間違ってませんか。
まぁ追い切りの動きからいって、2つ3つくらいは勝ってそうなのにいまだ未勝利を脱出できないのが彼女。
やはり問題なのは気性で、反抗的なタイプなんやな。
調教でもいきなり反対方向に走り出したり、外ラチ沿いにブッ飛んで行ったり。
レースに行けばまるで根性のない走りっぷりでガッカリさせられます。
厩舎スタッフの間でもあまり人気がなく、そういう馬はなぜかmaki-moritaへと調教担当が回ってくるのです。なんでや。
しかし毎日この子の手綱を取っていると呼吸もそれなりに合ってきて、最近ではプラプラの長手綱でアクビしながらでも乗れるようになりました。
その様子をボスが見てたのかどうか知らんけど、今朝は見習いのRちゃんが乗ることに。
「この馬初めてなんだけど.....」
と不安そうなRに
「最近はだいぶ大人しくなってっから大丈夫。楽勝。」
と言ってやって送り出すも、なにやらトラックで散々な目に遭ったようで、Rちゃん帰ってくるなり
「アタシこの馬キライ!!」
......。
女の子どうし、気が合うかと思ったのですが。