ソラも飛べるはず

ソラを使うという言葉があるけど、あれはほんまに
「あぁ、ソラを使ってるなー。」
という感覚。手綱を伝って感じてた手応えが、急にフワッっと宙(ソラ)に浮いて消えてしまうような。




プリンスことJ.Claite騎手の都合が悪く、
「代わりにマキモリタを乗せてやってくれ。」
とプリンスから調教師に進言して頂いて得た騎乗馬だったので、なんとしても勝ちたかったんやけどね、ソラを使ったために差されて2着という結果でした。
先行馬が思ったほど頑張ってくれなくて4角で早々と後退したため、残り200m手前で先頭に立ってしまい、それでも押し切れるかなーと思ったんやけどその直後、手応えがフワっと消えてしまったのです。
単にスタミナ尽きてバテた、というのとは違う感覚。




久々の勝利はまたお預け。
帰国までに一つくらいは勝っておきたい。


空の飛び方

空の飛び方

久しぶりにスピッツ聴いたら良かった。