ゴールドバッハの競馬予想

SEシリーズ アドマイヤベガ 第66回日本ダービー

ラジオたんぱ杯3歳S
アドマイヤベガ 単勝500円




自分が生涯で手にした的中馬券は、思い出せる限りでは、これ一つだけです。
ちっとも的中しなかったのではなく、ちっとも馬券を買わない奴だったのです。
ジョッキー辞めた後も、おそらく馬券は買わないでしょう。




でも、もし馬券を何かの気まぐれで買うことがあれば、その時はわりと的中できそうな気がする。
自分で実際に騎手としてレースに乗るようになって感じたこと、いや確信したことが一つあるのです。






馬券で勝ち馬の検討をするうえで、
鞍上の騎手は ものっっすごく重要なファクターであると。




ほんま、そう思う。
毛ヅヤがピカピカの本命馬でも、鞍上が実績の無い騎手であれば消し。
M浦騎手のような一部の天才を除いて、減量の見習騎手も迷わず消し。たかが2kg、3kgの恩恵で何が変わるっちゅうねん。
もし自分が調教師だったなら、見習いは絶対乗せないです。maki-moritaなんて、ぜってー乗せねえよ!!あんな奴!!




ちょっと気になったので、パース実力No.1であるP.J.Harvey騎手の8月に入ってからの成績を調べてみました。
もし、彼の騎乗馬の単勝を買い続けたらどうなるか??という調査。






15戦5勝
回収率 152%




もしかしたらプラスとちがうかな、と見込んでの調査やったのですが、大幅にプラスで来やがった!!
彼に単勝$100突っ込みつづけていれば、$2280払い戻されます。
3回に1回勝つってのも凄い。




自分の才能や実力というものも分かってきた、トップジョッキー達の足元にも及ばない......
などと、最近は弱気になりかけてたのですが、これを見て逆に火をつけられましたね。
オラ頑張るだよ!
少しでもHarveyに近づけるように、オラ頑張るだよ!!