3日目・星ふりそそぐMOTEL


朝陽を浴びつつ迎える旅の3日目。
次のシングルのジャケット写真はコレ↑で。



ふと、また車を降りて歩いてみればやはりこの絶景。
岩崖の上から眺める、果てしなく広がる樹海。
何十分でも、何時間でも、ずっとここに座っていたい気分になる。


(…などと落ち着いたことを言ったものの、実際にはこの写真を撮るために、タイマーをセットしてはダッシュしてポーズをとる、などということを一人でしていたmaki-moritaであった。)




昼すぎには早くも本日の目的地ノーザムに到着。
水鳥たちが羽をのばす、川沿いの美しい街。

今夜は、今夜こそはちゃんとモーテルに泊まってシャワーを浴び、ヒゲを剃り、明日に備えようと思う。
1泊$30の安宿やけど、3日ぶりのベッドの寝心地に感激。




…ほんとうに、ほんとうに貴重な体験ができたと思う。
素敵な思い出がいっぱい出来た。
こうして撮った写真を見かえしていると、胸がくすぐったくなる。
飛行機でビューっと飛んでしまったのでは味わえない何か。
陸路で来てほんとうに良かった。






明日からは新しい生活がはじまる。
新しい厩舎、新しい仲間、新しい競馬。
騎手人生のラストチャンスだと思って、全力でぶつかってくわ。