野菜をへらすザマす

メガネかけたザァマス系おばさんを想像してたら、自分とタメくらいの若いお姉さん出てきました。
スポーツ栄養士の先生に会ってきたんやけどね。
今の食生活見直したいんやけど、どうしよっかなという相談。
とりあえず朝、昼、晩ふだん食べてるものを言うとそのお姉さん一言、



「うーん、野菜の量を減らしましょうか。」



やて。
現代人に不足しがちな野菜を減らせと。
減らしたぶんはしょうがないからビタミン錠剤で補って、その代わりにもっと肉食え、要するにバランス良い食事しろいうことや。
自分の場合、炭水化物をお菓子=砂糖でしか摂ってないのも問題。
ご飯やパンも少量ずつ毎日食べなさい言われました。
その間食のおやつも、いつも同じもの食べてないでいろいろ変えてみましょうということで、スナックオプションをいろいろ挙げてもらいました。




・ヨーグルト200g
・カスタード200g
・クリスプブレッド2枚+チーズ
・水煮ツナ缶(小)
・シリアルバー1本
・ミックスナッツ20g
・ライスクラッカー約10枚
・ドライフルーツ40g
・ビスケット2枚
・板チョコ4ブロック
・ロリー約10個
・アイスクリーム2スクープ




こん中からひとつ選んで、一日3回まで間食OK。
けっこういっぱい食べれるんやな。
ビスケット2枚と紅茶あれば半日もつわ。
ちょっと自信でてきた。
もしかしたら自分より年下かもしれないくらい若いのに、強豪フットボールチームの選手を担当するなど多方面で活躍されているというこの先生を信じてやってみます。




つうかもう気力は120%回復した。
はよう復帰したい。
レース乗りたい!
ちょっと頑張ってみるわ。