ある雨の朝の悪夢

ウォーカーに馬のっけて歩かせてたら、どうもウォーカーの様子がおかしいので、故障かな?と思って一旦停止。
ゲートを開けて中のタイヤをチェックしてたら… いきなりウォーカーが暴走!
開けっぱなしのゲートから馬がぜーんぶ飛び出して行きましたとさ。


「どないしたんやー!ワットハプン〜〜!?」


て調教師がダッシュで駆け付けたけどもう遅か。
なんか、馬どっか行っちゃったんですけど。
まぁなんとか全馬無事に保護して一安心。


と思ったら次はポニーをうっかり放馬してしまったmaki-morita。
たかがポニーと思てたら、これが大変。
競走馬サラブレッド捕まえるより大変です。
ウチの厩舎の広い敷地内をあっちゃこっちゃ追いかけまわして、ヘトヘトになって、やーっと捕まえた。


ポニーは油断したらアカン。