恋のアドバイス

そんなん当たり前やん、て言われるかもしれないけど、スタートする時のコツをつかみました。
Dダン騎手の妹Bダンからのアドバイスで、


「足をもっと後ろに下げてみたら?」


なるほどと思ってやってみたらほんま、体が全然遅れない。
アオったり、フライング気味になったりでタイミングずれても、体がすーっとついて行くわ。
よく見てみたら、他のシニアジョッキーはみんなそうやってますね。


ついでに、最近の自分の騎乗ビデオを見てて、どうも重心が後ろに行ってしまいがちやなと気がついたので、馬を追う時はヒザを閉じてとにかく前へ突き出すように心掛けてみました。
そしたら全然ちがうわ。
デムーロ並、とまでは言わんけど、ムーニー並に騎座が安定するようになったんちゃうかな。
しっかり座れていればムチの左右持ち替えも自由自在、Cリンドップ並にグリグリ激しく追うこともできそう。
もっといろいろ研究してみるわ。