今日のmaki ちょっぴり大胆

今日はメトロで一鞍、58.5kgのトップハンデ。
しかも準重賞が組まれてる注目度の高い開催ということで、これはもうガチガチの緊張モノ…


のはずやのに、ちいっとも。
疲れてるからかもしれんけど、なんかもうどうでもええねん何でもこいやーってな感じ。
そして今朝の新聞でオッズを確認してみると、トップハンデにもかかわらず41倍。
以前の自分やったら


「人気ないやん、よかった〜」


などとプレッシャーから解放されてホッとしてたもんやけど、今の自分は


「なんで人気ないねん、ちょっとガッカリ…」


これは成長した、と評価してやりたいです。
なんかプレッシャーをあんま感じなくなった。
相変わらず下手に乗ってるけど、少なくともスタートでミスったりとか手綱操作謝ったりとか、そういうつまらん初歩的なミスをせんようになったから、余計な心配事がなくなったんやな。


で、今日のそのレースでも18頭立てでかなりゴチャついたけど、その中で落ち着いて冷静に馬群捌けてたと思う。
直線はよく伸びて5着、単勝41倍の馬なら上出来っしょ。