ターンUターン

maki-morita2008-01-30

本日は久々にシティーでの騎乗。
ネクタイ締めて気合いも入った!
そしてレースの結果は?!




なんと2頭とも出走取消!
「まじで!?」
と日本語で叫んで、そのまま何もせんとUターンして帰ってきたわ。
で帰ってくると、ちょうど午後作業の始まる時間。
あらぁ、どっかで寄り道でもすりゃいいものを。


「何もしないで騎乗料$200か、おめぇはラッキーだな!」


とお決まりの冷やかしを調教師から言われたけど、冗談やあらへん。
50.5kgで乗るために節制してきたというのに。
久々に手が震えるまで減量したなぁ今回は。


まぁ悪いのは自分なんです。
当日にインターネットなりテレビなりでスクラッチ(出走取消)を確認するのはジョッキーとして常識なんでしょうが、自分はそれができる環境にない。
FOXテリーが解約されちゃったことだし、これはいよいよPC買わなあかんのかも…