リトル・トーキョー


「お風呂お先に失礼しました〜」


「あ、は〜い。
じゃあ次あたしが入るからMユミさん、お味噌汁仕上げてくださる?」


これがこの家で交わされている会話。
どっから見ても嫁と姑やな。
自分含めて、全く血のつながりのない3人なのにめっちゃ和んでるやん。
テレビをつければNHK、食卓に並んでるのは白いご飯、味噌汁、カレイの煮付け、こんにゃくの炒め物。
日本か、ここは。


足がある程度治るまではここで療養するのがいいだろう、というウチの調教師のおはからいでやってきたスカラニファーム。
ウチの厩舎の休養馬が放牧されているここの牧場、馬の面倒を見ているのは、MサちゃんとMユミさんの日本人ご婦人ふたり。
ほんま落ち着くわ〜。
オーストラリアにいるのが信じられないくらい、日本な生活してるな。
ほんま、ええ休養になるわ。
このぶんやと、傷の治りも早いかな。