森田の言い訳 その2

◆復帰ライブ、誤算は…◆

まずまずの復帰ライブだったが、一カ所ミスがあった。
1サビ後の間奏時、ジャケット姿へチェンジするのに時間がかかってしまった。
最大の誤算はマイクスタンドを用意していなかったことだ。
ステージでのパフォーマンスに支障をきたす恐れがあるという理由からだったが、マイクを持ちながら服を着るのは意外と難しいもので、誤算だった。
このあたりはディレクターのK賛と相談して、夏のツアーまでに完璧にしておきたい。


◆三ノ宮ダッシュ

あれは正直勝つつもりやったからショックやったわ。
相手は元短距離のエースとはいえ、卒業以来8年のブランク。対してこちらは毎朝の調教
や夜のジョギングなどで体は仕上がっている。負けるはずなどなかったのに。
いやぁやっぱり部長さん速いっす。アズマはもっと速いやろな…
次、武庫川では負けんから!


◆マキちゃんは男前?◆

初日シルク家での会話↓

ch「makiちゃんて、わりオトコ前ちゃう?」

M「うーん、最近…」

ch「え、最近自分でもそう思うわけ?」

ちゃいます。chさん返しが早すぎです。
最近、親父に似てきたかも…って言うつもりやったのに。目尻とかにシワが出来やすくなったし、自分もようやくこのトシになってオトナの男のシブさみたいなのが出てきたんかもしれませんねぇ…
言いたかったのは以上です。


◆グリッジLOVE◆

あのキャッチボールがカットされずに残ってるため(特にクロ氏のこの↑発言!)DVD誰にも見せられへんやんか。
まぁ他人に見せるつもりなんてなかったけど、同居人とかに見られるとマズイからそのへんに置きっぱなしとかできんやないの。
あの時グリッジの名前がふと出てきたのは、なんとなく…です。G藤さんと雰囲気が似てるということで、確かに気になった時期あったけど、同業者(騎手)ですから。そういうのは禁物です。

てか今朝さぁ、後ろからグリッジ来てるの気付かんと馬上でB'z歌ってて、思いきり聴かれてもうてんけど。めっちゃ恥ずかしかったけどそこで止めるときまりが悪いからそのまま歌い続けたった。俺の歌を聴けー


…他人がこのブログ見ると歌手だと勘違いされそうなので、本業の報告を。
きのうは有力馬にも騎乗しましたが結果は…


1Rベイブリーズ2着
>3角で挟まれる不利。持ったままで直線に向いたが、勝馬とは瞬発力の差。首を下に突き出すような走法の馬で、こういう馬は長く脚を使うタイプ。ペースがもう少し速くならないと分が悪い。


2Rデザートピカソ5着
>個性的な追い込み馬。
気性に難があるためいつもポニーに誘導されてゲートまで行くが、筋肉が硬くて動きがぎこちない馬と感じて、キャンターでウォームアップをするべきと調教師に進言。気の難しさも見せず返し馬は思惑通りに成功。
レースではいつも通りテンに置かれたが直線はさすがによく伸びる。休み明けとしては上々の内容。


8Rフューダリズム5着
>3着だった前走から250m距離短縮、やはり短かった。
瞬発力に優れた馬なので、その長所を生かすには最低1400mは欲しい。マイルがベスト。


てなわけで、去年の9月以来のプロヴィンシャル勝利はまたお預け。
次は日曜に3鞍。
シルクさん、DVDそろそろ送らせてもらいます。
あ、ユーワのは届いてますよ。なかなか見るチャンスがないのですが、早めに急いでチェックしますので!