トーセンラーゼン!トーセンクラウン!

各局で実況が大混乱だった今年の日本ダービー



日本ダービーを観ようと街のTABに駆け込んだけど間に合わず、すでに終わってた。
帰宅してから動画サイトでレースをチェックしたら、フジの青嶋さんが


「タンタアレグリア蛯名!!……!?」


と絶叫しているではありませんか。
ノーザンファーム多頭出し、サンデーレーシング多頭出しが、実況の混乱という思わぬところで影響が出たか。
(もっとも、タンタアレグリアサンデーレーシングではないけど)


NHKに至ってはドゥラメンテが後方でもがいてると勘違いして、残り200mまで先頭の馬がわからず沈黙という事態。


そんな中、海外実況は惑わされずドゥラメンテが先頭など状況をしっかり描写。
…と思いきや、ゴール寸前で


トーセンラーゼン!トーセンクラウン!」


などと絶叫。
やっぱり海外の人も「サトノ」「トーセン」の馬はいろいろ似てて共通点があるという認識なんでしょうか。




しかしキャロットやシルクに馬を振り分けても、まだこれだけの多頭出しになるんだから、そろそろサンデーレーシングは関西入厩と関東入厩でカラーを分けてはどうでしょうかね。