阪神大賞典


結局これは何やったの?




ガツーンと変なふうにハミがかかってコントロール出来なくなったんか。
有馬記念を勝ったとき、ゴール後の止める様子を見て口向きが悪そうな印象はあったけど、これほどとは。
けっこう怖いんやけどね、これ。




外ラチに「あっ、ぶつかる!!」と覚悟したのは、自分も今まで2回あった。
どちらも大差のシンガリ負けやったけど、オルフェーヴルはよくレースに戻って2着まで来たもんだわ。
池添騎手もよく諦めずに追ってたね。
たぶん手首はプルプル震えて攣り気味で、握力も限界に来てたと思うけど。
長丁場でスタート直後からあれだけ掛かって行かれるとね、かなりキツイんですよ。




天皇賞でどんな走りをしてくれるかちょっと楽しみになったわ。
こっちでも中継してくれるだろうから、TABで見てます。








ちょっと前に流行った、「食べるラー油」とやらを食してみます。
ところがビンを開けてみると、なんか勝手に想像してたのとは全然違うものが出てきた。
普通のラー油やんか、これ。
要するに、材料を濾さずにそのままにした具入りのラー油ってとこか。
どうすれば良いのか分からんかったので、とりあえず中華炒めを作ってその上に乗っけてみました。
まぁ美味しいけど、これやったら自分で作るわ!!