お惣菜?


これは陸上のトラック。





でこれが競馬場のトラック。




もちろん芝コースには陸上のようなレーン仕切り線はありません。
だから各ジョッキーはコーナーを回る時、自分のラインを保って走らせるのがけっこう大変。
目印となる内ラチから離れて外へ行くほど、それが難しくなります。




ギャロップレーサーとかああいうゲームだと、コントローラー放ってても勝手に真っすぐ走ってくれるけどね。
実際の競馬はちと違うんです。
とくにコーナーの入り口と出口は、各馬のラインが交差してゴチャつきやすい。




加害者、被害者にもならないような安全なポイントというのがあって、そういう所を選んで走るんです。
でも自分の場合、作戦の指示とはだいぶ違う位置取りになってまで、その安全ポイントとやらにこだわってしまう傾向なので。
これまで落馬や怪我のアクシデントが少ないかわりにあまり勝てないという、まさに成績にそのまま出てる感じやね。




騎手として上を目指したいけど、危険を冒してまでそれをするつもりはないので、このスタンスは変えません。
もうちょっと別な部分で腕を磨くわ。
某M岡騎手とは違うのです。






今日の夕食



日本のスーパーと一緒で、閉店間際になるとお惣菜が安くなります。
でも夜のこの時間にカボチャパイはちょっとあかんね。
半分だけにしとくか。