夏はマジック


今年これまでにあった、
Maki Moritaによる華麗なる逆マジックの数々です。






プリンセスファンタジア http://www.rwwa.com.au/cris/horse.aspx?horse=66669&max=50
7着 M.Morita
1着 R.Hill




キャバルケイド http://www.rwwa.com.au/cris/horse.aspx?horse=67918&max=50
11着 M.Morita
10着 M.Morita
1着 S.Altieri
1着 S.Altieri




サーチープ http://www.rwwa.com.au/cris/horse.aspx?horse=67730&max=50
4着 M.Morita
4着 M.Morita
4着 M.Morita
1着 A.Masters
1着 C.Usher
1着 A.Masters






M.Moritaから他のジョッキーへと乗り変わると、途端に激走するウマ達。
ここまで来ると見事としか言いようがないね。


たまたま馬の調子が上がってきた時に乗り変わった、などいろいろな理由や言い訳はあるけど、自分と馬との相性が良くなかったんだろうな、というのは認めます。


M.Moritaというジョッキーはどうも理想にこだわり過ぎてるというか何というか。


具体的にひとつ欠点を挙げると、道中に動かなさ過ぎる。
できるだけ脚を溜めて直線で爆発させようという思いが強すぎて、その結果仕掛けが遅れたり、馬がレースを止めようとするのを許してしまったり、というシーンが多々見られます。




でもそういう騎乗スタイルが合ってる馬も当然いるわけで。
どういうタイプかというと、掛かり癖はあるものの上手に溜めれば一瞬のキレる脚を発揮してくれる馬。
そういう馬が今まさに現れたのですよ。






バガーヴェイン http://www.rwwa.com.au/cris/horse.aspx?horse=63797&max=50
4着 A.Lawrence
10着 P.Hall
7着 S.Sheehy
7着 R.Hill
1着 M.Morita
1着 M.Morita




今回まさか逃げる形になるとは思わんかったけど、ちょっとでもハミ当てると引っ掛かってしまうし、無理に引っ張るよりはとの判断で行かせました。
8戦未勝利だった馬が、突如これで2連勝。
珍しくMoritaマジックじゃないの、これは。
この夏、この馬とともにブレイクしてみせますよ。




あの、頼むからここでお役御免→乗り変わりとかいうのはやめてね。
いや頼むから…。




[rakuten:dragons-way:10000706:detail]