お仕事の依頼です


知らない電話番号から着信あったので出てみると、


「きみがマキか? 頼みたいことがあるんだが… 」


おっ、調教依頼か?? それともレース騎乗依頼か!? と思ったら、


「仮柵の移動を手伝ってくれんかな。」


アルバイトひとつ入りましたー。



というわけで、きのう今日と柵の移動をせっせとこなしました。
こんなもん、パパっとすぐに出来そうやのに、意外とコレがめんどくさい作業なんどす。
男手4人で丸二日かかるとは思わなんだよ。
もうね、手はヒリヒリ痛いし体重は2kgくらい落ちた。ほんま疲れた。




競馬開催ひとつやろうと思ったら、馬場造園課をはじめいろんな裏方さんの地道な仕事がそこにあるんやね。
これは感謝の気持ちを持たなあかんな。
馬場叩きのおばちゃんを見かけたら「お疲れ様ー。」と声をかけたいものです。