完全敗北


お手馬の一頭だったモニカ(牝6)が、今日は乗り替わりでした。
まだ6回しか実戦を経験してないという、デビューしたてのM・グランザム騎手に乗り替わり。
そんなアンちゃんに何ができるねん、て思ってたら


アッサリ勝たれました。




馬の調子も確かに良かったけど、このジョッキー只者じゃあない。
慌てずにスッと流れに乗せるし、コーナリングもソツがない。
何より追い出してからの騎座の安定ぶりはハンパない。
全くブレずに足と腕を使って追う姿は迫力があるし、ムチの打ち方なんて自分なんかよりよっぽど理想的。
本当にデビューしたばっかりなのか?!
これで4kg減量とか反則やろ。




下手なジョッキーに勝たれると腹が立つけど、上手い奴に好騎乗されると逆に清々しいね。
このM・グランザム騎手はおそらくもう二度とこんな田舎競馬場にはやって来ないでしょう。
すぐにシティーでブレイクするから要注目ですよ。