落つっ・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・った!!


落ちた!! クソッ悔しい!!
長いことずーっと落馬してなかったのに!!




競走馬ってのはどうして自分の許容量わきまえずにガーーっと見境なく立ち上がるのかね。
乗り手が何か荒っぽい操作をしたのならともかく、自分で勝手に立ち上がっときながら、バランス崩してズデーンと倒れるのはやめてー。
あのまましがみついてたら旋回式ボディプレス喰らってたわ。



で、いつから無落馬が続いてたかというと、去年の7月16日以来。
あの日は朝の調教で不覚にも2度落とされ、するとその日のレースで2勝したので忘れもしない。


自分に限らず、ジョッキーは落馬すると途端に運が上昇↑して勝てるようになる傾向にあります。ほんと。
これ豆です覚えておきましょう。
前のレースで落馬したジョッキーが、痛みをこらえつつ次のレースにも騎乗してきた場合などは、たとえ人気薄でも要チェックなのです。




うん、なんか明日勝てる気がしてきた。
頑張ろう。




Race.1 Maiden 1400m ミスヘスケット (10) 脚元がモヤモヤ?
Race.2 R55-68 1000m モニカ (3) この距離のスペシャリスト
Race.3 OPEN 1700m エンペラーテオドシウス (5) 抜群の安定感
Race.4 OPEN 1200m ドラマアフタードラマ (1) 一番枠キターー 逃げるのみ
Race.5 R52-62 1200m ザドリーム (1) 取消予定か?
Race.7 R55-68 1600m デーモンドリル (6) スローだが確実に良化