武豊に並んだ (?)


きのうで通算の勝利数が68となりました。
あとひとつで69。
武豊様がデビュー年にサラっと挙げた69勝に、maki-moritaはほぼ丸6年かけてようやく届こうかというわけです。




68勝ひとつひとつを思い返してみると、やっぱり圧倒的に逃げ先行が多い。


逃げ : 22
先行 : 37
差し : 6
追込 : 3


ほんまは追い込みが好きなんやけどね。
小さい頃はテレビの競馬中継で、芦毛馬と追込み馬をいつも応援してたもんな。
馬場の大外からスカっとするような後方一気キメてみたい。




というわけで、スカっとする追込みで決まった思い出のレースをまとめてみました。どうせ暇人です。