この世界中で 運だけが足りねピュワー


あかんかったね。
つい調教師に対して大声張りあげてしまったけど、そんだけ悔しかったんや。




頭目のジェニュイン産駒は一瞬しか脚を使えないタイプで、早仕掛けにならないよう心がけてたんやけど、それが裏目に出た。
多少早くても、外に出せる時に思い切って出しとけばよかった。
4角手前まで内で我慢させたために、外に出すタイミングを完全に逃して、直線は前が壁という結果に......。




頭目の自厩舎の馬は、予定よりやや後ろの位置取りになったけど、折り合いは完璧。
さぁ仕掛けて行くぞという、まさにその時に落馬寸前の致命的な不利。
直線はよく盛り返したけど、あの不利がすべて。なのに戻って来るやいなや調教師は


「あれじゃ(位置取りが)後ろ過ぎだろ!」


と不満の一言。それにカチンときてしまいましたね。
予定よりちょっとくらい後ろだからって、それが何やと言うねん?
外の馬が想定してたより行く気を見せたから自然とそうなっただけ。
仮に、それを見て慌てて追っ付けて指示通りのポジションを確保したって、馬はリズムを崩してしまうでしょうが。
そんなことも分からんのか。
だいたい直接の敗因は三角の不利なんやから。もっかいリプレイをちゃんと見なさい。




二頭とも道中を完ぺきに進めながら、肝心の勝負所で不運の連続。
まともに競馬できてたら勝ってたね。
運が悪いと言いつつも、このへんが一流ジョッキーと三流との違いやな。
もう嫌になってきた。
今夜はヤケ食い....

する気も起こらん。